ワイン造りの全工程の5つのステップについて、あなたはどれだけ知っていますか?


おいしいワインを作るには、高品質のワイン醸造設備を選び、ワイン醸造のプロセスをマスターする必要があります。 次に、ワイン造りの段階に入るまでの手順を説明します。

穀物の前処理:穀物の場合、蒸し焼きや蒸し煮の前に24時間程度浸漬して穀物が十分に水分を吸収させる。 穀物の熟成の仕方は問わない。 重要なのは、煮るにしろ蒸すにしろ、穀物を十分に熟成させることである。

ワインベントは穀物に一定の割合で加え、よく混ぜ合わせ唎酒師課程 ます。 市販されているワインベントの割合は、通常1000分の5から10程度ですが、私たちが運用できる唐三井ワインベントの量は1000分の6です。 つまり、100㌘の蒸し穀物や素穀物を6㌘の割合でワインミックスに加えることになります。

発酵:酒隗を加えてよく混ぜ、酒隗に混ぜた穀物や汁を容器に入れ、ビニール紙やラップ紙で密封して蓋をする。 この間、雑菌の侵入を防ぐことが大切で、容器を扱うときは熱湯で殺菌する。 発酵期間は、穀物ワインが約10日、果実酒が約5日です。

蒸留:蒸留酒は焼酎や焼酎と呼ばれるところもあり、地域によって異なるので、ここでは詳しく説明しない。 容器に入れた穀物や果実を一定期間発酵させると、アルコールの強い香りが出てくるので、これで蒸留の準備が整ったことになります。

充填:一定時間後、蒸留後のスピリッツキャビネットの注ぎ口から純粋なスピリッツが出てくるのが見えますが、これは殺菌前にカスクやブリキで処理します。

これで醸造の工程は終了です。 瓶詰めの白ワインよりも美味しくて健康的な、純粋な穀物ワインを作ります。 陶器やガラスの容器は、パッケージやセラーに使用され、贈り物として、また自分自身のために飲むのに最適です。

注目の記事:

家庭でできる薬膳酒の作り方を伝授!簡単3ステップで、まろやかでコクのある味に!

你會喝白酒,但你了解白酒的製作過程和香型嗎

純糧釀酒的原理和生產步驟

PR