妊娠に必要な精子の量 男性不妊の原因となる精子の5大問題



精子は不妊に重要な役割を果たしています。 精子の量、質、活力はカップルの妊娠の可能性に影響します。女性不孕不育 多くの男性は精子について漠然としたイメージを持っており、どのくらいの精子が必要なのか知らない。 この問題について、経験豊富なユーザーの意見を見てみましょう。

妊娠するにはどのくらいの精子が必要ですか?

正常な精液は通常2ml以上、密度2000万/ml以上、精子生存率クラスA25%以上、クラスA+B生存率50%以上、正常精子30%以上、精液の液化時間は30分以内です。

受胎可能な男性では、精液1ml中に0.6~1.5億個、時には2億個もの精子が含まれている。深圳落仔 1回の精液中に排出される精子の総数は約2億個ですが、精子の量は個人差が大きく、同一人物でも時期によって大きく異なります。 したがって、精子の数だけをチェックするよりも、その都度排出される精子の総数を計算する方が診断的な価値は高い。

実際、男性の病気で子供ができない男性は少なからずいますし、男性の基本的な体質から精子の活性が低下し、女性の妊娠能力に影響を及ぼす人も多いでしょう。 妊娠に必要な精子の数は? 正常な生殖能力を持つ男性であれば、精液1ミリリットルあたり0.6~1.5億個、時には2億個以上の精子が存在します。

しかし、これはあくまでも一般的な状況であり、最終的な状況は個人によって異なります。実際、妊娠の条件を満たすためには、精液1ミリリットルあたり2千万個の精子があればよいのです。 しかし、精子の生存率が70%以上でなければならないという別の条件があることに注意することが重要である。

専門家は、自分の精子の量と質を知るために精子検査を受けるべきであり、同時に精子に良い食品を食事で摂り、運動も増やすべきだと男性に注意を促している。 これらはすべて、不妊を遠ざけるために精子の数と質を向上させる方法です。

実際、精子の数が標準に達していれば、不妊症にならないというわけではありません。 同時に、精子の中に70%以上の生存精子が含まれていて、異常精子の数が少ないか、あるいはゼロでなければなりません。 精子の質が標準に達していれば、不妊症は本当に遠ざかるのです。

男性不妊の原因となる5大精子問題

様々な汚染物質の増加に伴い、多くの男性が不妊症になり、幸せな家庭に暗い影を落としています。人工流產費用 これにはいくつかの原因がある:

原因1:静脈瘤

精索静脈瘤とは、陰嚢の静脈が肥大したもので、体の他の部位の静脈瘤と同様、睾丸の温度を上昇させ、精子の生産に影響を及ぼす。

起こりうる症状:なし。 この問題は通常、健康診断で発見される。

2.可能な治療:精索静脈瘤の手術、体外受精(IVF)。

成功率: 精索静脈瘤が男性の生殖能力と精子の質にどのような影響を及ぼすかについて、医学界はまだ明確な結論に達していません。 精索静脈瘤のある男性すべてに精子の問題があるわけではありません。 手術によって精子の量と質を改善することはできますが、必ずしも妊娠の可能性が高まるわけではありません。 この問題はさらに研究が必要です。 最新のエビデンスに基づいた治療法については、医師に相談することをお勧めします。

原因2:パイプカット

ごく一部の男性で精管が閉塞し、精子が精液に入るのを妨げています。

精巣上体は、精巣で作られた精子を貯蔵・運搬するコイル状の管で、精管は、射精されようとする精子を精巣上体から運び出す2本の管です。 これらの管が詰まったり損傷したりすると、精子が奥さんの卵子に到達するのを妨げてしまいます。

感染症、けが、先天性異常、精管切除などが原因で精管が閉塞することがあります。

考えられる症状:なし。

可能な治療法:手術による閉塞の修復、または精管切除術。

成功率:精管切除後、約80~90%の男性の精液中に精子が存在し、40~50%のカップルが1~2年以内に妊娠する。

標準的な体外受精(IVF)や卵細胞質内精子注入法(ICSI)による妊娠成功率は、特定の不妊問題や妻の年齢によって異なります。

原因3:精子の異常

精子の数が少ない、無精子症、精子の運動率が低い、または精子に異常がある場合、精子が妻の卵子と自然に受精できない可能性があります。

起こりうる症状:なし。

可能な治療法:ドナー精子または自分の精子を使った子宮内人工授精(IUI)(もちろん、自分の精子を使う場合は、精子の量、形、生命力に異常がないことが前提です)、顕微授精(ICSI)、または妻が排卵誘発剤を使用して排卵回数を増やす方法などがあります。

3.成功率:子宮内人工授精(IUI)を生殖補助剤の使用とともに行い、妻の卵管と使用する精子が健康であれば、各周期の成功率は約15%である。 妻の年齢が35歳未満の場合、卵細胞質内精子注入法(ICSI)の成功率は1周期あたり約29%です。

原因4:射精障害

射精障害には、完全に射精しない場合と逆行性射精があります。 逆行性射精とは、精子が射精されなかったり、逆行性に膀胱に射出されたりすることです。 射精障害の原因には、糖尿病や多発性硬化症などの疾患、脊髄損傷、手術による損傷、心理的問題などがあります。

起こりうる症状:射精障害。

2.可能な治療法:精子が間違った経路に入らないように膀胱のカテーテルを閉鎖する薬物療法、勃起や射精を阻害する心理的障害を治療する薬物療法、射精を補助する電子刺激や衝撃刺激、または受胎を補助する精子の外科的回収。

3.成功率:薬物治療後の逆行性射精の成功率は56~79%である。 受精補助の成功率は、特定の射精障害と使用する精子回収法によって異なりますが、16%~100%です。

原因5:精子アレルギー

あなたの体が自分の精子を殺す抗体を産生することがあります。 これはパイプカット、精巣捻転(陰嚢内で精巣がねじれること)、感染症、事故などの後によく見られます。 男性不妊症の約3%が精子アレルギーによるものと推定されています。

起こりうる症状:特になし。

可能な治療法:子宮内人工授精(IUI)または顕微授精(ICSI)。 プレドニンなどのステロイドも治療に用いられます。

3.成功率:排卵誘発剤とIUIを併用して排卵を促し、妻の卵管と使用する精子が健康であれば、1周期あたりの成功率は約15%です。 妻の年齢が35歳未満の場合、卵細胞質内精子注入法(ICSI)の成功率は1周期あたり約29%です。 精子アレルギーに対するステロイドの有効性は証明されておらず、重篤な副作用の可能性もあるため、多くの医師はステロイドの使用を勧めていません。

精選文章:

人工流产前需要注意哪些事项?

中絶について知っておくべきことは?

中絶しても、また後で戻ってくる! 中絶は本当に無害なのか?

PR