がん患者をケアするとき こんなところに気をつけよう!


レシピや料理本を盲信しないようにする

がん患者さんは、医師のアドバイスに従い、科学的かつ合理的に薬を使用し、自分にとって最も適した治療方針を選択する必要があります。 処方癌症基因檢測箋やレシピを盲目的に信じないことを忘れないでください。 処方箋やレシピに含まれる薬は薬物検査を受けていないため、体に害を及ぼしやすく、深刻な場合はがん細胞を刺激して急激に成長・増殖させ、患者の病気に悪影響を及ぼすことさえある。

食事に気を配る

がん患者さんは特に食事に気を配り、バランスのと癌症護理れた食事を心がけ、トマト、イチゴ、ニンジン、ブルーベリーなどの色の濃い野菜や果物を多く食べるようにし、加工肉やソーセージ、塩辛などの塩分の多い食品は控え、甘い飲み物、デザートや揚げ物などの高カロリーの食品は避け、特にタバコとお酒は控えたほうがよいでしょう。

定期的な見直し

治療を重ねると、がん患者さんの不快な症状が消え、普通の人と同じように生活や仕事ができるようになることもあります。 しかし、これで完全に回復したわけではなく、どの種類のがんも再発率が比較的高いので、やはり定期的に検診を受ける習慣をつける必要があります。 回復1年目は3カ月に1回、1~2年目は半年に1回、2~5年目は1年に1回、5年目以降は2年に1回の見直しが推奨されています。

温故知新

回復期の癌治療患者は、ずっとベッドで安静にしているわけにはいかない。 身体発育条件が許すなら、ジョギングや散歩、太極拳などの適切な運動をすることで、教師自身の圧力を下げるだけでなく、職員の個人的な抵抗力と免疫分析能力を絶えず高めることができるが、防寒をしっかりして風邪の発生を避け、結局は国家癌のためだ 一般に患者さんは、感染症の問題は特に深刻に考えなければならないものでもあります。 過労による不必要な負担を患者さんに与えないよう、運動の過程を測定する必要があります。

注目の記事:

がんが進行したらできる5つの「延命対策」

病気が進行すると希望はないのでしょうか? 寿命を延ばすためにできることは、以下の通りです

テニスをするのに向いている人は?

PR