ワインの知識|ワインの飲み方をどれくらい知っていますか?

今日のワインは昔と違って、もはや抑止力にはならない。Asia Wine ビジネスミーティング、友人との食事、カップルのデート、あるいはただ気分が悪いときでも、必ずワインがあります。

一般的に、赤ワインを飲むと、自分自身についてあまりにも多くの任意の機会や環境を気にする必要はありません、あなたがやりたいことを行うことは非常に良いことです。 飲食の開発自体が快適であること、そこにあまりにも多くの制限があることはできません、そこに社会環境の制限のために、幼児の食欲や味覚に影響を与えることはありません。 しかし、赤ワインを飲むことに意義があると言われたら、では、赤ワインを飲むタイミングはどうなのか。

赤ワインを飲むための準備方法

赤ワインは平らに保存され、コルクの浸漬時間は一日中分解され、木片の多くを生成します。 飲み方は、前日から立てておくと、木片が瓶の底に沈んでくれます。 なお、赤ワインのボトルの底が中央に向かって盛り上がっていますが、これはボトルを持ちやすくするためのデザイン上の問題ではなく、木片を溝に定着させたいためです。

赤ワインは氷を入れて飲むことはできませんし、シャンパンのようにアイスペールに入れて飲むこともできません。 広州の冬はそのまま飲めるが、夏は冷蔵庫の冷凍庫に入れて、夕食の1〜30分前に取り出して、まず栓を開けて、温度を上げながらゆっくり地味に置いておくといいそうだ。

ワインの味わい方

1.見る 白い背景に対してワインを45度傾けて、ガラスの壁とワインが接する部分を観察してください。 古いワインほど色が薄く、暗いほど色が濃くなります。 (紫は1~2年、ルビーレッドは3~8年、ガーネットレッドは8~15年、レンガレッドは15年以上経過したもの)。

2.モーション ワインのアロマを逃がすために、グラスを反時計回りの動きで揺らします。 ワインがグラスの壁を均一に流れていないときのスピードを見てください。 粘性の高いワインほど流れるスピードが遅くなり、アルコール度数や糖度が高くなります。

3.味覚 ワインをグラスにそっと注ぎ、そのまま香りを嗅いだら、グラスを閉じて振り、空気がワインに十分に触れてワインの香りをグラスに蒸発させ、再び香りを嗅ぎます。この作業は繰り返し行うことができます。

4.薬物 一口飲んで、空気を吸ってワインの香りをより感じたら、うがいをして口の中のすべての部分を十分に触り、ワインの質感を十分に感じる。

トールグラスで飲むブドウ

ワインを飲むのに背の高いグラスが必要なことは多くの人が知っていますが、きちんと使い分けられる人はそう多くはないでしょう。 わざわざウォーターグラスで飲む人もいるくらいです。 グラスの選択を誤ると、テイスティングに影響を与え、その結果ワインの味わいも変わってしまいます。 ワインは必ず透明なゴブレットで飲むと、ワインの色が見やすく、保温性が高く、ワインの味に影響を与えません。

ワインを飲むのはワインの温度が重要で、一般的に赤ワインは17℃~18℃の味覚の問題で飲むのが最適で、白ワインは10℃前後で飲むのが最適と言われています。 それが撮影されていないゴブレットの細長い構造部分であるが、手のひらに保持することができますまたは水の通常のガラスで飲むために、体が直接独自の温度を介してワインの温度に影響を与えることができますので、ワインの品質と味としての影響を作成します。

また、一般的に赤ワインなどの異なるゴブレットを選択する別のワインを飲むと、閉鎖ゴブレットのより良い効果の香りを収集するために選択し、試飲白ワインは香りがよりオープン少し大きいゴブレットを配布できるように選択する必要があり、シャンパンを飲んで、泡の表示を容易に選択すべき 細いゴブレット。

高価で良質なワインは、「飲む」ためではなく「味わう」ための芸術であることを忘れてはならない。 テイスティングの前に、グラスを振ってから鼻から大きく息を吸い、ワインを小さく口に含み、しばらく口の中で余韻を楽しんでから飲み込みます。

飲む前に口を拭かないと、グラスに口紅がついてしまいます。 一度に飲み干さないでください。 また、赤ワインにスプライトやレモンを加えると、ワイン本来の味が損なわれてしまうので、避けたほうがよいでしょう。 赤ワインの飲み方は、グラスでシェイクすればいいというものではありません。

保存のためのワインは、温度と湿度が一定であることが大切です。

ワインは一本百円以下千円以上、一度に飲み干すのが一番、一度飲まなければ、正しく保存することが肝心です。ワインの保存で一番怖いのは、酸化と温度の不安定さです。そのため、ワインは温度と湿度を一定に保つ必要があります。

言葉不要の赤ワイン専用庫を使い、温度と湿度が一定な冷蔵庫で凍らせるのがベストです。 しかし、そうはいっても、一般的なワインのように、辛口の赤は4〜5日まで保存可能だが、辛口の白は2〜3日しか保存できないので、必ずしも安全とはいえない。

したがって、できるだけ短い時間でワインを飲み干すのが賢明です。 また、空気中のワインの酸化を遅らせるために、元のボトルのコルクを閉めて保存することも可能です。 未開封のワインは、平らな状態か逆さまにして保管するのが正しい方法です。 これは主に、コルクが乾燥しすぎて風通しが悪くなり、ワインが酸化してしまうのを防ぐためです。 また、コルクの風味がワインに入り込んでワインの品質を変化させたり、コルクが水分を失いすぎて開栓時に破損したりするのを防ぐことができます。

多くのワインツーリズムファンの目には、ワインを飲むことは、凝縮されたブドウの一生の物語を展開することを楽しむことだと映る。 ワインの存在が生活から欠けると、人生の一部が欠けたように感じてしまうのです。 ワインを正しく選べば、気持ちよく飲めるし、ちょっとした注意点をマスターすれば、ワインの一滴一滴に無限の健康知識が注ぎ込まれる...。

関連記事:

葡萄酒知識:5招教你,葡萄酒開瓶後如何通過保存

關於葡萄酒你應該知道的6件事

ワインのことをご存知ですか?線を踏まないで、見てください

PR