忍者ブログ

gongju

あとどれくらい生きられるか

昨日、診察があって「体重減らさなきゃ!」と思って落ち込んだからか、今朝もあちこち痛いです。
 朝からオキノーム散を既に2回も飲みました^^;
 こっそりセントジョーンズワートもイライラを少しでもマシにさせるために飲んでます。

 それだけじゃなくて……昨晩はとうとう、主人に弱音を吐いてしまいました。
 家を売ったり、売れたら売れたで、家を空っぽにしてもらわないといけないというのに、
「家が売れたら、早くこっちで一緒に暮らそう。6月まで待てないよ」
と。
 引っ越しして、見晴らしのいい7階になってからというもの、落ち着いていたはずなのに、やっぱり一人でいると寂しいのです。

 聞いてみると、主人も一人だと夜中の3時まで私がどうしているか気がかりで眠れず、朝7時に起きるので、4時間寝るか寝ないかだとか。広島にいる時はその反動か、12時間は寝てるんですが。
 私は、最近麻薬の痛みどめに加えて、アレロックという強い花粉症対策のアレルギー薬を飲んでいるので、夜の8時を過ぎれば起きているのがつらくなり、横になるのですが、本当にうとうとしだすのは11時くらい。
 朝起きるのが大体6:30位なので、それでも7時間以上は寝ているはずなのですが、トイレに何度も起きるので、あんまり寝た気がしません。
 昨晩のTvでは、夜間頻尿の原因が神経にあったとかやっていたので、癌の他にそんなのまで治療しなきゃいけないと思うとうんざりして、鬱になってしまいそうですが、昨晩泣きついた時点でもうなってるのかも(苦笑)
 頑張って「私が主人を精神的に支える」なんて言ってきておいて、全然ダメダメです……。自己嫌悪……。
 なのに、明日も既に教会の勉強会をお休みすると先程電話しちゃいました。
 精神的な面を考えると、行った方がいいと自分でも思うんですが、身体がついてこないというか、お尻や太ももの付け根辺りなど色んな所が痛いもんで……。
 昨日、診察で大丈夫と言われた左肩もしっかり痛いし……。
 主人に言わせると「四十肩」らしいですが、そうなのかしら?
 ストレッチを調べてやろうと、左腕を真上に上げただけでめっちゃ痛い(涙)
 とりあえず、無理はせず、もう一回オキノーム散を飲んで休みます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R