わが身に跳ね返る

よく行っていた、そして日記もよく書いていた、とある、趣味のSNS、
近頃、とんと面白くない。
登録人数は多いものの、実際に出入りしているメンバーは固定されてしまっているし、
いつも同じようなことばかり話題にあがり鑽石能量水 問題、すっかり、うんざりしてしまっている。
仲良しさんでワイワイ集まって、身内の話で盛り上がっている感が、ますますわたしを遠ざける。
つまらない、しょうもない、くだらない、じつに短文の(しかも内容のない)日記のアップにも、
多くの賛同の拍手やコメントが並ぶ。
拍手数やコメント数は、記事内容に、まったく比例していない。
わたしがそう感じるのは、そのSNS記事に対する利用スタンスや好みが、わたしとは違うからだろう。
同じSNSで、コラムを書いている人もいる。
その中で、ううう・・・む、と唸るほど鑽石能量水 騙局、素晴らしい内容の記事があるが、閲覧数は、見るも無残な数になっている。
まったく理解に苦しむ。
こう書くと、読む人にとっては、不快感いっぱいで、わたしは、またまた地の底を這いずり回る羽目に陥ること必至であるが、
世の中の人々は、圧倒的多数が、考えが浅く、その場限りの時間つぶし、場当たり的に時を過ごしているように感じる。
おそらく、わたしが行くネット場所が、そういうところばかりなのが遠因だろう。
天にに向って唾を吐いている状態だ。
わが身に跳ね返る。
とてもマジメなものを好むくせに、自分があまりマジメでないから、
マジメ一本やりのところでは能量水、とたんに眠くなってしまう。
目をキラキラ輝かせて読むのだが、あら不思議、数本、読んだだけで、瞼が下りてくる。
硬軟、両方欲しいが、ジャンルや、その混ざり具合や比率など、
そんなもの、自分の好みにぴったり合うものなど、この世に存在しない。
ないものねだりをするので、いつまで経っても、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
偶然に落ちているものを拾い、いいとこ取りをする。
いいとこがなくなると、去る。
それ以前に、時間がなくなると、そんな当てのないヒマつぶしは、しようがない。
PR